ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

西安麺荘 秦唐記@錦糸町

錦糸町の『西安麺荘 秦唐記』です。

JR総武線錦糸町駅から5分ほどのところにあります。

今日は辛口マーラー麺(パクチー+120円)とヨウポー麺を頼みました。

辛口マーラー麺はトッピングのパクチーが大量に乗っていました。マーラーと言いながら、酸味がかなり強かったです。ビャンビャン麺は美味しかったのですが、とても食べ難かったです。白飯(100円)は、この辛い麺ととても合いました。お薦めです。

ヨウポー麺は汁なしのビャンビャン麺です。最初に茹で汁が出ます。ビャンビャン麺にお肉と茹で野菜が乗っています。下にタレがあるので、よく混ぜてから食べます。麺は太くて長くてモチモチしています。酸味と辛味を結構感じました。卓上の黒酢をかけると少しマイルドになります。アジアを感じる味でした。

辛口マーラー麺 【880円】🧸🧸🧸🧸
ヨウポー麺   【880円】🧸🧸🧸🧸

tabelog.com

店頭

店内

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

辛口マーラー

辛口マーラー

ヨウポー麺

ヨウポー麺