ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

麺屋 木ノ下@押上

押上の『麺屋 木ノ下』です。

都営浅草線押上駅から徒歩3分ほどのところにあります。

今日は特製ワンタンメンの醤油と塩、チャーシューとろろ丼を頼みました。

特製ワンタンメンの醤油には肉ワンタン2個とエビワンタン2個がつきます。味変のオリジナル調味料のきのこ辛味がつきます。
スープの味はしっかりしているのですが、濃くはないです。ワンタンは具も皮も美味しかったです。チャーシューは3種ありましたが、量が適度で良かったです。味変のきのこの辛味は見た目より辛いと言われましたが、邪魔しない程度の辛さでした。

特製ワンタンメン塩には肉ワンタン2個とエビワンタン2個と味玉が付きます。
スープは椎茸の優しい味に塩がほどよく効いていました。ワンタンとチャーシューは醤油と同じ。味玉は固すぎず柔らかすぎず、絶妙な半熟度で、色もキレイなオレンジ色で美味しかったです。味変のきのこのマリネを入れると、ちょっとさっぱりした感じになります。

ちょっとお値段が高いですが、量が結構たくさんあったので満足です。

チャーシューとろろ丼はチャーシューの味が濃い目ですが、とろろで緩和されて丁度良くなっています。茎わさびが良いアクセントになっていました。


特製ワンタンメン醤油 【1,250円】
🧸🧸🧸🧸
特製ワンタンメン塩  【1,250円】
🧸🧸🧸🧸
チャーシューとろろ丼 【   300円】
🧸🧸🧸🧸🧸

tabelog.com

店頭

メニュー

説明

説明

説明

特製ワンタンメン醤油

特製ワンタンメン醤油

特製ワンタンメン塩

特製ワンタンメン塩

チャーシューとろろ丼

チャーシューとろろ丼