ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

蕎麦処 丸花@錦糸町

錦糸町の『丸花』です。

JR総武線錦糸町駅から徒歩4分ほどのところにあります。
席に着くと、まずお味噌汁が出てきます。

今日はかき揚げそば(温)1個入りと玉丼セット頼みました。

かき揚げそば(温)はかき揚げがとても大きかったです。かき揚げ2個というメニューがありますが、ちょっとそれは…。
貝柱がたくさん入っていて、大きいだけでなく、美味しかったです。
かき揚げの存在感がありすぎて、蕎麦の印象が薄くなってしまいました。

玉丼セットはうどんかおそばを選ぶことができます。温かいのか冷たいのかも選べます。
私は冷たいおそばを選びました。
玉丼は丼ぶりではなく、お重に入ってきます。少し甘めのお味です。ご飯が少し、私には柔らかかったです。おそばはせいろではなく、冷やしたぬき風でした。量もそこそこあり、とばは固めで美味しかったです。


かき揚げそば(温)1個入り 【1,100円】
🧸🧸🧸
玉丼セット(冷たいおそば)【  900円】
🧸🧸🧸🧸

tabelog.com

メニュー

メニュー

メニュー

かき揚げそば(温)

かき揚

玉丼セット

玉丼

そば