ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

そば 俺のだし GINZA5@銀座

銀座の『そば 俺のだし GINZA5』です。

東京メトロ丸の内線銀座駅C1出口からすぐのところにあります。

今日は冷たいおそばのうま辛鶏そば(かけ)と、温玉めかぶそば(つけ)を頼みました。
ラー油のあり・なしと、そばの量、大500g、中400g、小300g(50円引き)が選べます。
どちらとも中400gにしました。

うま辛鶏そばは鶏のもも肉がたくさん入っていました。つくねも付いているということで選んだのですが、鶏肉が多すぎでした。
つゆは結構濃い目で、ラー油も効いていました。ねぎがたくさん入っていて、濃い目のつゆと合いました。

温玉めかぶそばは温玉のめかぶよりも、海苔、胡麻、ネギの存在感が凄かったです。出汁は濃い目で、麺は固め。私の好みの味でした。量も多く、お腹いっぱい。コスパ抜群です!

うま辛鶏そば(かけ) 【900円】🧸🧸🧸
温玉めかぶそば(つけ)【800円】🧸🧸🧸🧸

tabelog.com

 

店頭

メニュー

メニュー

店内

揚げ ラー油 たまご

うま辛鶏そば

うま辛鶏そば

温玉めかぶそば

温玉めかぶそば