ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

炭火焼濃厚中華そば 威風堂道@浅草橋

炭火焼濃厚中華そば 威風堂道

浅草橋の『炭火焼濃厚中華そば 威風堂道』です。

JR総武線・都営浅草線浅草橋駅から3分ほどのところにあります。

今日は炭火焼濃厚中華そば定食《鯵》と炭火焼濃厚釜揚げつけ麺《海富そば》を頼みました。

炭火焼濃厚中華そば定食はご飯がセットになっています。トッピングが別皿になってお盆に乗っていて、定食っぽく見えます。ただ別皿になっていてうれしいかと言われると微妙です。ラーメンは細麺で、スープは鯵の味がしました。辛子ナスがご飯に合いました。

炭火焼濃厚釜揚げつけ麺《海富そば》の海富はしーふーと読むそうです。未利用魚を用いて、どんな魚もすするという姿勢を体現した、毎日魚種の変わるスープだそうです。鯵と比べるとマイルドで、私には合っていました。
釜揚げつけ麺ということで、熱い麺を熱いスープに浸して食べるのですが、普通のつけ麺で良かったかなと思いました。


炭火焼濃厚中華そば定食《鯵》   
【1,000円】🧸🧸🧸
炭火焼濃厚釜揚げつけ麺《海富そば》
【  880円】🧸🧸🧸

tabelog.com

 

店頭

メニュー

メニュー

店内

炭火焼濃厚中華そば定食《鯵》

炭火焼濃厚中華そば定食《鯵》

炭火焼濃厚釜揚げつけ麺《海富そば》

炭火焼濃厚釜揚げつけ麺《海富そば》