ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

先斗@浅草

浅草の『先斗』です。

東京メトロ銀座線田原町駅から4分ほどのところにあります。

今日はさば揚出しと天ぷら盛り合わせを頼みました。
どちらにも小鉢が二品ととろろご飯、みそ汁が付きます。

さば揚出しは鯖もさることながら、野菜もたくさん入っていました。衣ととろみの組み合わせが絶妙で、とても美味しかったです。とろろご飯との相性も抜群でした。赤出汁の味噌汁も美味しかったです。

天ぷら盛り合わせの天ぷらは紫蘇、牛蒡、茄子、ブロッコリー、蓮根、カボチャ、海老と野菜中心でした。どれもカラっと揚がっていました。とろろご飯のとろろがとても美味しかったです。

 

さば揚出し   【800円】 🧸🧸🧸🧸🧸
天ぷら盛り合わせ【800円】 🧸🧸🧸🧸

 

先斗 浅草 - 浅草(つくばEXP)/京料理 | 食べログ

 

店頭

店内

さば揚出し定食

さば揚出し

天ぷら盛り合わせ定食

天ぷら盛り合わせ