ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

もつ焼 稲垣@本所吾妻橋

本所吾妻橋の『もつ焼 稲垣』です。

都営浅草線本所吾妻橋駅から3分ほどのところにあります。

地元で有名なもつ焼のお店。ちょっと前に店の前を通ったときに、「ランチ始めました」と出ていたのを思い出して行ってみました。
店の前に行くと、暖簾はかかっているのに、ランチの案内が出ていませんでした。そろぉ~っと扉を開けると「いらっしゃい!」と言われました。
入った所から、増築された奥の部屋に案内されました。

今日は極辛ネギラーメンとハンバーグ定食を頼みました。

極辛ネギラーメンはスープが鶏の出汁かすごく出ていて、激ウマでした。麺は太麺。具はもやし、たまご、チャーシュー。極辛ネギは小皿に乗ってきました。極辛ネギをスープの中に入れてしまうと、せっかくの鶏の出汁の味がなくなってしまうので、一口分だけ乗せて食べるのが良いです。そのために小皿に乗ってくるのかな?と思いました。

ハンバーグ定食は稲バーグと言われている、店で人気のメニューです。ハンバーグはコロコロとした少し小さめのものが二つ。ソースがたっぷりかかっています。サラダの量もたくさんで、レモンが付いているのが良かったです。ご飯の量は多いです。ハンバーグもお味噌汁もとても美味しかったです。

他にも気になるメニューがたくさんあったので、また来たいと思います。


極辛ネギラーメン【800円】🧸🧸🧸🧸

ハンバーグ定食 【900円】🧸🧸🧸🧸

 

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13055846/

 

f:id:Japon-san:20220123091312j:plain

メニュー

f:id:Japon-san:20220123091330j:plain

店内

f:id:Japon-san:20220123091359j:plain

極辛ネギラーメン

f:id:Japon-san:20220123091427j:plain

ハンバーグ定食

f:id:Japon-san:20220123091454j:plain

ハンバーグ