ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

鼎泰豐@押上

東京スカイツリータウンソラマチ内の『鼎泰豐』です。

都営浅草線押上駅から直結、ソラマチ7階にあります。

店頭に待ち時間が表示されています。あらかじめ、受付で人数を言い、メニユーと注文票をもらって待ちます。

今日は海鮮小籠包三種盛り、湯葉とほうれん草の炒めもの、鶏肉の紹興酒漬け、タンタン麺、鶏肉麺セット、鼎泰豐ハイボールを頼みました。

海鮮小籠包三種盛りはホタテと明太子とタラバガニです。味の濃淡があるので、ホタテ・タラバガニ、明太子の順番で食べるのがお薦めです。明太子は初めて食べましたが、結構有りだと思いました。

湯葉とほうれん草の炒めものは、ニンニクがたくさん入っていた割には優しい味でした。

鶏肉の紹興酒漬けは紹興酒がかなり効いていました。お酒の弱い人は酔っぱらってしまうかもしれません。自分はお酒好きなので、おいしく頂きました。

タンタン麺は辛いマークがついていたのですが、マイルドな味で美味しかったです。辛いのが好きな人には物足りないかもしれません。

鶏肉麺セットは小籠包がついています。小籠包は安定の美味しさでした。鶏肉麺は具沢山でスタンダードな味でした。

鼎泰豐ハイボールはジンジャーがすごい効いていました。たぶんトロミをつけるためにジンジャーシロップが入っているのだと思うのですが、少し甘みも感じられ、料理との相性がバッチリでした。


海鮮小籠包三種盛り    【1,390円】

🧸🧸🧸🧸

湯葉とほうれん草の炒めもの【  980円】

🧸🧸🧸🧸

鶏肉の紹興酒漬け     【  770円】

🧸🧸🧸🧸🧸

タンタン麺        【1,100円】

🧸🧸🧸🧸

鶏肉麺セット       【1,950円】

🧸🧸🧸

鼎泰豐ハイボール     【  690円】

🧸🧸🧸🧸

 

鼎泰豐 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 (ディンタイフォン) - とうきょうスカイツリー/台湾料理 | 食べログ

 

f:id:Japon-san:20220102093441j:plain

メニュー

f:id:Japon-san:20220102093457j:plain

メニュー

f:id:Japon-san:20220102093610j:plain

鶏肉麺セットメニュー

f:id:Japon-san:20220102093654j:plain

鼎泰豐ハイボール

f:id:Japon-san:20220102093713j:plain

小籠包

f:id:Japon-san:20220102093740j:plain

海鮮小籠包三種盛り

f:id:Japon-san:20220102093801j:plain

湯葉とほうれん草の炒めもの・鶏肉の紹興酒漬け

f:id:Japon-san:20220102093848j:plain

タンタン麺

f:id:Japon-san:20220102093912j:plain

鶏肉麺