ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

晴天家@本所吾妻橋

墨田区石原のラーメン屋『晴天家』です。

都営浅草線本所吾妻橋駅より徒歩10分ほどのところにある、今月開店したばかりのお店です。

今日は辛麺と、ざる麺を頼みました。

辛麺はトッピングにメンマを選んだのですが、とても合っていました。天津飯の卵と麺を食べているような不思議な感じでした。そんなに辛くはないです。途中で酢を入れたら酸辣湯のようになりました。酸辣湯大好きで、調子に乗ってスープを全部飲んだら、ニンニクが効いてきました。

ざる麺の具はチャーシュー、メンマ、のりです。スープはあっさりしていて、少しピリっとします。柚子が入っています。麺の量が少ないです。大盛りにしても足りないと思う方がいるかもしれません。

辛麺     【800円】🧸🧸🧸
ざる麺    【800円】🧸🧸🧸

 

tabelog.com

 

f:id:Japon-san:20211013062204j:plain

店頭

f:id:Japon-san:20211013062227j:plain

メニュー

 

f:id:Japon-san:20211013062244j:plain

店内

f:id:Japon-san:20211013062259j:plain

辛麺

f:id:Japon-san:20211013062316j:plain

ざる麺