ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

さかなや梅@本所吾妻橋

本所吾妻橋和食屋『さかなや梅』です。

都営浅草線本所吾妻橋駅から徒歩3分程のところにあるお店です。

先に注文・会計をして番号札をもらい、席につきます。番号札がラッキー番号だと、サービスで一品つくらしいです。残念ながら今日はハズレでした。

限定メニューが多く、どんどん売れ切れになっていきます。

魚が焼けるまで少し時間がかかるので、時間があるときに訪れたほうが良いです。

今日は黒むつかま焼きと、まホッケ焼きを頼みました。両方ともお刺身付きです。

黒むつかま焼きは身がたっぷりついていて、油も乗っていてプリプリでした。塩がかかっているだけで、味付けは十分でした。小鉢のカレー味のがんもにびっくりしました。ご飯は少なめですが、足りない場合はおかわりできます。

まホッケ焼きは大きく、身がたくさんついて美味しかったです。骨もキレイに取れて食べやすいです。刺身も5種類で、どれも美味しかったです。

毎日こんな献立なら、身体に良さそうです。


黒むつかま焼き 【1,390円】🧸🧸🧸🧸

まホッケ焼き  【1,050円】🧸🧸🧸🧸🧸

 

tabelog.com

 

f:id:Japon-san:20211007082042j:plain

メニュー

f:id:Japon-san:20211007082107j:plain

店内

f:id:Japon-san:20211007082125j:plain

黒むつかま焼き

f:id:Japon-san:20211007082153j:plain

まホッケ焼き