ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

あそび割烹さん葉か@馬喰町

馬喰町のあそび割烹『さん葉か』です。
JR総武快速線馬喰町駅から徒歩5分ほどのところにあるお店です。
普段土日のランチはやっていないそうですが、現在期間限定でやっています。
今日のメニューは、五色大豆の納豆・自家製蒟蒻、豚肉と大根、玉ねぎの利休炒め・レタスと鰹の粒マスタード和え。メインがアオリイカの天ぷら、それに生姜ごはんでした。
納豆は普通の納豆ほどネバネバしていなく、非常に美味でした。蒟蒻は柔らかく蕩ける感じ。利休炒めとは千利休胡麻を使った料理が好きで、胡麻を使ったメニューに利休という言葉を使うそうです。
メインのアオリイカの天ぷらには胡椒山葵ソースがついていました。イカはやわらかく美味しかったです。
生姜ご飯はしょうがの香りが口の中いっぱいに広がって、とっても美味しかったです。おかわり自由です!


本日のランチ       【1,080円】🧸🧸🧸🧸

 

あそび割烹 さん葉か (サンバカ) - 馬喰町/割烹・小料理/ネット予約可 [食べログ]

 

f:id:Japon-san:20210526141356j:plain

メニュー

f:id:Japon-san:20210526141424j:plain

前菜と生姜ご飯

f:id:Japon-san:20210526141455j:plain

アオリイカの天ぷら