ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

菜来軒@石原

墨田区石原にある中華料理『菜来軒』です。
都営浅草線本所吾妻橋都営大江戸線両国、JR錦糸町駅の中間にあるお店です。
日曜の11時30分過ぎに行ったところ、すでにほとんどの席が埋まっていました。
奥のカウンター席と言われ店内奥に進んで行くと、カウンター席には空きがありませんでした。「?」と思っていたら、なんと小上がりの端に調理場の方を向いた席があり、座布団が置いてありました。
今日は餃子とニラそばと五目炒飯を頼みました。
餃子は大きいのが6個。ボリューミーです。
ニラそばは炒めた野菜のボリュームがすごかったです。あと酒の香りがきました。スープはわりとあっさりしていました。
五目炒飯の見た目は卵とチャーシューとかまぼこと海老がデーンと乗っていて、確かにインパクトがあります。味は普通に美味しかったです。スープが昔ながらの味で気に入りました。


餃子                  【450円】 🧸🧸🧸🧸

ニラそば                【700円】 🧸🧸🧸

五目炒飯                【750円】 🧸🧸🧸

 

菜来軒 - 錦糸町/中華料理 [食べログ]

 

f:id:Japon-san:20210516163216j:plain

メニュー

f:id:Japon-san:20210516163239j:plain

餃子

f:id:Japon-san:20210516163302j:plain

ニラそば

f:id:Japon-san:20210516163327j:plain

五目炒飯