ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

tomoru@押上

押上のラーメン屋『tomoru』です。

京成押上駅から徒歩3分ほどのところにあるお店です。
広島のB級グルメ、「汁なし担々麺」が名物です。

今日は広島中華そばと広島汁なし担々麺を頼みました。

広島中華そばは麺が細目で、見た目よりスープがあっさりしていました。
ネギ増しをしたのですが、全体の味とあまり絡まず、ネギ増ししなくても良かったかな?と思いました。

広島汁なし担々麺はシビれと辛さを選べます。今回はシビれも辛さも普通にしました。麺は細目。とにかくまぜまぜしろと食べ方に書いてあったので、最初に汁がなくなるまで、ひたすらまぜまぜしました。
程よい辛さで後からシビれがきます。美味しいのですが、麺が絡まっていたせいか少し食べ難かったです。


広島中華そば(ネギ増し)    【800円】 🧸🧸🧸

広島汁なし担々麺(大盛り)   【800円】 🧸🧸🧸

 

トモル (tomoru) - 押上/ラーメン [食べログ]

 

f:id:Japon-san:20210424174603j:plain

メニュー

f:id:Japon-san:20210424174627j:plain

メニュー

f:id:Japon-san:20210424174649j:plain

汁なし担々麺の食べ方

f:id:Japon-san:20210424174723j:plain

広島中華そば

f:id:Japon-san:20210424174751j:plain

広島汁なし担々麺

f:id:Japon-san:20210424174826j:plain

汁なし担々麺の麺