ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

モンティ13@本所吾妻橋

本所吾妻橋あるタイ屋台メシ『モンティ13』です。
都営浅草線本所吾妻橋駅から徒歩3分ほどのところにあるお店です。
ランチは11:45からなのですが、お弁当の販売はその前からやっています。
今日はメニューで一番目立っていて、お値段が安いバミーモンティの大盛りとカオ・パッを頼みました。
バミーモンティはイエローカレーベースの麺料理です。普通でも辛いらしいので、辛さ控えめでお願いしました。
一口食べたら十分辛かった。。これは気管支に入ったらヤバイと思い、ゆっくり食べました。
麺は卵麺と揚麺の二種類。辛さと酸味とパクチーの香り、レモンでアジアンを満喫できます。すごく辛いけれど、美味しかったです。
普通に食べていると卵麺だけが麺だけが減っていってしまい、揚麺とチキンだけが後に残ってしまったので、よく混ぜて食べれば良かったです。
カオ・パッはタイ風チャーハンでエビを選びました。こちらは本当に普通のおいしい焼き飯で、辛いのが苦手な人も安心して食べられます。
本当に辛い物を食べた後すぐにマスクをすると、自分の息がヒリヒリする口に当たり、痛くてマスクをしているのが厳しいことが判明しました。

 

バミーモンティ 大盛り            【850円】🧸🧸🧸🧸

カオ・パッ                  【750円】🧸🧸🧸🧸

 

タイ屋台メシ モンティ 13 (タイ屋台メシ MONTEE 13 ) - 本所吾妻橋/タイ料理 [食べログ]

 

f:id:Japon-san:20210411165110j:plain

メニュー

f:id:Japon-san:20210411165127j:plain

メニュー

f:id:Japon-san:20210411165202j:plain

メニュー

f:id:Japon-san:20210411165230j:plain

店内

f:id:Japon-san:20210411165301j:plain

バミーモンティ 大盛り

f:id:Japon-san:20210411165323j:plain

カオ・パッ