ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

麺 みつヰ @浅草

浅草にあるラーメン屋『麺 みつヰ』です。

つくばエクスプレス線浅草駅から3分ほどのお店です。

土曜日の11時過ぎに着いたのですが、満席のため、受付機で予約をして待ちます。QRコード、メールであとどれくらいかがわかります。予約取り消しもできます。

今日は醤油と生姜そば、両方とも中太手もみ麺を頼みました。

醤油はスープがマイルド。蓮根をはじめ具が多くてうれしかったです。チャーシューは炙ってあるものと普通の2枚。普通のチャーシューはちょっとクセがある感じなので、もしかしたら苦手な人もいるかもしれません。

生姜そばはまずスープを飲むと生姜のピリッとした味が口の中に広がります。焦がしネギの香りもとても良いです。チャーシューは3枚で内一枚は炙ってあります。蓮根とメンマも上品な味でした。

手もみ麺がすごくおいしい!もちもちしていてスープとの相性抜群でした。

 

醤油                  【800円】 🧸🧸🧸🧸

生姜そば                【900円】 🧸🧸🧸🧸🧸

 

麺 みつヰ - 浅草(つくばEXP)/ラーメン [食べログ]

 

f:id:Japon-san:20210228090052j:plain

店頭 受付機とメニュー

f:id:Japon-san:20210228090149j:plain

受付番号

f:id:Japon-san:20210228090249j:plain

ラーメンメニュー

f:id:Japon-san:20210228090308j:plain

サイドメニュー 飲み物

f:id:Japon-san:20210228090346j:plain

醤油

f:id:Japon-san:20210228090403j:plain

生姜そば