ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

らーめん潤 亀戸店@亀戸

亀戸にある『らーめん潤 亀戸店』です。 JR総武線亀戸駅から徒歩5分のところにあるお店です。新潟燕三条背脂ラーメンが食べられるお店です。 今日は生姜醤油らーめんと、つけめんを頼みました。生姜醤油らーめんは麺の量が、つけめんは背脂の量が選べます。 …

日本橋 やぶ久 両国江戸NOREN店@両国

両国の『日本橋 やぶ久 両国江戸NOREN店』です。 JR総武線両国駅からすぐのところにあります。 今日は黒豚カレー南ばん(辛口+110円)、たぬきそばを頼みました。 黒豚カレー南ばんは、辛口にしたので辛かったのはもちろんですが、香りがとても良かったです。…

ら・めん風@両国

両国にあるラーメン屋『ら・めん風』です。 都営大江戸 線、JR総武線両国駅から5分程のところの北斎通り沿いにあるお店です。 今日はしおまぜそばと、しょうゆつけめんを頼みました。ランチタイムはご飯が無料でつけられます。まぜそばはご飯かスープを選ぶ…

雷門き介@浅草

浅草の『雷門き介』です。 都営浅草線浅草駅から2分ほどのところにあります。 今日はとろ鯖フライと鶏そぼろご飯を頼みました。サラダとデザートが付きます。 とろ鯖フライはとにかく大きかったです。かなりびっくりしました。サクサクで熱かったです。ソー…

生そば玉川@錦糸町

錦糸町にある『生そば玉川』です。 JR総武線錦糸町駅から徒歩2分のところにあるお店です。 自販機で食券を買い、空いている席に座って待ちます。食券の番号が呼ばれたら、取りに行くシステムです。 今日は冷たい鴨茄子そば(大盛り+170円、追加わかめ+100円…

とんかつ那須乃@錦糸町

錦糸町にある『とんかつ那須乃』です。 JR総武線錦糸町駅から徒歩10分のところにあるお店です。 今日は煮こみ定食と、日替定食の生姜焼定食を頼みました。定食には豆腐とお漬物、ご飯、みそ汁が付きます。 煮こみ定食は、生姜焼きより後に出てきたのがびっく…

バインミー シンチャオ 浅草支店@浅草

浅草の『バインミー シンチャオ 浅草支店』です。 東京メトロ浅草駅からすぐのところにあります。 今日はミミガーサラダとヌックマム漬け豚肉バインミー、チーズのせラー油かけバインミーを頼みました。 ミミガーサラダはパクチーとナッツが良いアクセントに…

かつお拳@浅草橋

浅草橋のかつお拳です。 JR総武線浅草橋駅から徒歩2分ほどのところにあります。 今日は塩レモンラーメン(のりトッピング+50円)と濃厚つけ麺を頼みました。大好きなかつおタタキ丼はありませんでした。。 塩レモンラーメンはレモンの味が効いていて、コクが…

万福食堂@豊洲

豊洲にある『万福食堂 豊洲駅前店』です。 東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ豊洲駅から徒歩1分のところにあるお店です。 今日はジャージャー麺セット(ミニマグロ丼)と、豚肉生姜焼き定食を頼みました。 ジャージャー麺は見た目と違い、あさっりしていて食べや…

麺場 田所商店@両国

両国の江戸NORENにある『麺場 田所商店』です。 JR総武線両国駅から1分のところにあるお店です。 今日は江戸前味噌の野菜らーめん(大盛り+121円)と、新潟味噌の野菜らーめんを頼みました。 江戸前の野菜らーめんは野菜以外にも具がたくさん乗っていて、大き…

自家製麺 甚@田原町

田原町にある『自家製麺 甚』です。 東京メトロ銀座線田原町駅から徒歩1分のところにあるお店です。 今日はランチセット(正油ラーメン+生姜ダレチャーシュー丼)と、魚壊まぜそばを頼みました。 正油ラーメンは澄んだスープとストレートの麺でした。チャーシ…

竹や@浅草橋

浅草橋にある『竹や』です。 都営浅草線浅草橋駅から徒歩1分のところにあるお店です。 今日は温かいうどんのおぼろ昆布と、冷たいうどんの梅おろし、鶏ごぼうご飯を頼みました。 おぼろ昆布はおぽろ昆布だけでなく、刻み昆布も入っていました。うどんは、そ…

香春園@本所

本所にある『香春園』です。 大江戸線蔵前・両国駅から徒歩8分のところにあるお店です。今日は定食Bの玉子と玉葱炒めと、定食Cの豚肉と五目野菜炒めを頼みました。 最初に定食Cが来たのですが、そのご飯を見てびっくり! 山盛りだったので、慌てて定食Bの方は…

むささんじん@蔵前

蔵前のラーメン屋『むささんじん』です。 都営大江戸線蔵前駅から3分程のところにあるお店です。 改装後、システムが変わりました。食券を買い、席に着きます。食券に番号が書かれており、らぁめんが出来上がると番号の表示とアナウンスがされます。自分で取…

手打ちそば和仁@浅草橋

浅草橋の『手打ちそば和仁』です。 都営浅草線浅草橋駅から徒歩3分ほどのところにあります。 今日は天丼セット(もりそば)と、とろろせいろそばを頼みました。 天丼セットは、丼ぶりは小ぶりでそばは一人前でバランスが良かったです。そばはコシがあり、かな…

つけ麺屋 ごんろく@両国

両国にある『つけ麺屋 ごんろく』です。 都営大江戸線両国駅から徒歩3分のところにあるお店です。 今日は塩ラーメン並盛りと、つけ麺並盛りを頼みました。 塩ラーメンは塩か醤油か味噌かと言われたら塩なのですが、一般的な塩ラーメンとはちょっと違います。…

男子厨房酒場 蔵の灯@蔵前

蔵前の『男子厨房酒場 蔵の灯』です。 都営浅草線蔵前駅から徒歩2分ほどのところにあります。 今日はハンバーグ(オニオンクリーム)定食と、ねぎとろ海鮮丼を頼みました。 ハンバーグ(オニオンクリーム)定食はクリームシチューとハンバーグを食べている感じで…

おざわ@浅草

浅草にある『おざわ』です。 つくばエクスプレス浅草駅から徒歩2分のところにあるお店です。 今日はざる(大盛り+300円)と、胡麻汁そばを頼みました。 ざるはコシがありとても美味しかったです。つゆは強めなので、軽くつけるだけで大丈夫です。並だと量がち…

アジアンミントカフェ@錦糸町

錦糸町にある『アジアンミントカフェ』です。 JR総武線錦糸町駅から徒歩5分のところにあるお店です。 今日はランチメニューのCセットと、ほうれん草チーズカレーセットを頼みました。どちらにもサラダが付きます。 Cセットはカレー2種が選べて、マトンとほう…

ドーナツもり@蔵前

蔵前にある『ドーナツもり』です。 大江戸線蔵前駅から徒歩4分のところにあるお店です。 今日はチョコレートと、季節限定の胡麻きなこを頼みました。 チョコレートは生地がしっとりもちっとしていて、チョコは程よい甘さでした。アーモンドがアクセントにな…

めん公望@田原町

田原町にある『めん公望』です。 東京メトロ銀座線田原町駅から徒歩6分のところにあるお店です。 今日は大そばセットと、ふつうそばセットを頼みました。大そばセットとふつうそばセットは麺の量が違うだけです。大そばセット、ふつうそばセットとも、ミニ玄…

邦ちゃんラーメン@両国

両国にある『邦ちゃんラーメン 両国店』です。 JR総武線両国駅から徒歩2分のところにあるお店です。 今日は特上中華そばと、もり中華(小)を頼みました。ご飯は無料で、食べたい人は食券機の右に、プラスチックの券があるので、それを取って食券と一緒に渡し…

厩橋川連@蔵前

蔵前にある『厩橋川連』です。 都営大江戸線蔵前駅からすぐのところにあるお店です。 今日は天ぷらそばと、おろしそば(冷)を頼みました。最初に注文、会計をして番号札をもらい、席に着くシステムです。 天ぷらそばは思っていたよりも、天ぷらの量が多かった…

長男、おかわしゅん@錦糸町

錦糸町にある『長男、おかわしゅん』です。 JR総武線錦糸町駅から徒歩3分のところにあるお店です。千葉・市川の「長男、もんたいちお」、江古田の「長男、ほそのたかし」のつけ麺店に続く3店舗目ですが、錦糸町はまぜそばです。 今日は塩レモンと、みたらし…

山笠ノ龍@浅草橋

浅草橋にある『山笠ノ龍』です。 JR総武線・都営浅草線浅草橋駅から徒歩1分のところにあるお店です。 今日はねぎ中華そば+のり(100円)と、味玉らーめんを頼みました。 ねぎ中華そばは醤油か塩が選べます。今回は醤油を選びました。ねぎはいっぱい乗っていて…

Diner Vàng@清澄白河

清澄白河にある『Diner Vàng』です。 東京メトロ半蔵門線、都営大江戸線清澄白河駅から徒歩7分のところにあるお店です。人気店のようで、開店前から待っている人がいました。入口の横に名前を書く紙が置いてあるので、そちらに記入して待ちます。水はセルフ…

餃子会館 磐梯山@両国

両国にある『餃子会館 磐梯山』です。 JR総武線両国駅から徒歩1分のところにあるお店です。 今日は磐梯ラーメンと、辛味噌ラーメン、餃子、もやし炒めを頼みました。 磐梯ラーメンは色が濃いのですが、味はあっさりしていました。野菜がたっぷり入っていてう…

天重@錦糸町

錦糸町の『天重』です。 JR総武線錦糸町駅から10分程のところにあります。路地裏の細い道にあるので、ちょっと分りにくいかもしれません。 今日はあなご丼と天丼を頼みました。どちらにも味噌汁とお漬け物が付きます。 あなご丼はあなごとレンコンとししとう…

萌土@両国

両国にある『萌土』です。 都営大江戸線両国駅から徒歩8分のところにあるお店です。 今日は日替わりの豚肉のレモン醤油ソテーと、豚リブロース塩こうじソテーを頼みました。小鉢2品とお漬物、みそ汁、ご飯がつきます。 豚肉のレモン醤油ソテーはバターが効い…

ガパオ@蔵前

蔵前のタイ料理屋『ガパオ』です。都営大江戸線の蔵前駅から徒歩2分程のところにあるお店です。 ランチはサラダとデザートとスープがつきます。 今日はバッミー・ヘーンとパッタイ ウンセンを頼みました。 バッミー・ヘーンはバンコク屋台の汁無し麺です。具…